母の好きなことを楽しむ時間

小さな子どもを育てているとお母さんはなかなか自分の時間をとれないですよね💦

 

私はピアノを弾くことと、読書が好きです。

 

好きなことをする時間をいつとっているのかお話ししてみようと思います🎹

 

多趣味なのと色々やってみることが好きなので独身の頃は、ピアノと読書に加えてジョギングや料理、ヨガ、、色々やっていましたが、今続いているのは、ピアノと読書です。

 

ピアノは、5歳長女と競争しながら練習しています。

 

お母さんも◯◯分やるから、長女ちゃんも◯◯分やろうね!

 

逆に、お母さん、19時になったらお母さんの ピアノ弾く時間だよ!と声をかけられたり😆

 

長女のピアノ教室は毎日ピアノを弾くことがお約束なので必然的に私も毎日練習することになります。

 

なかなか学生時代のときのように長時間弾くことはできませんが、毎日少しずつできる範囲で続けています🙌

 

読書は、主に家事をしながら、食事をしながら、オーディブルで耳で読書しています。Bluetoothのイヤホンを片耳だけつけて聞いています。

 

2日で、1冊くらいのペースで読んでいます📖

 

子ども達もオーディブルで昔話や童話を聞いたりすることもあります👂

 

家事の時短技もワーママ歴4年でだいぶ習得してきましたのでそっちのおはなしも次のブログを話していきたいとおもいます!

 

f:id:kilalasan:20230710220256j:image

 

今はシューベルトにハマっています🎹

 

今年中には仕上げたいです🎵